まだ記憶に新しいテレビドラマ 「グランメゾン東京」


あの素晴らしいお料理は、3つ星フレンチ「カンテサンス」の岸田シェフが監修したことは、
いくつか前のブログに書きました。



でもデザートは、岸田シェフがインターコンチネンタル東京ベイの徳永シェフにお願いしたとのことで、
これは徳永シェフのケーキを食べなくては! とインターコンチネンタルまで行ってきました


汐留からゆりかもめに乗って、竹芝で下車。  
インターコンチネンタルは駅直結です。




ドラマに出たあのモンブラン、ステキでした〜 




あのモンブランは、「マロン・ラム・レザン」という名で、テイクアウトのみで販売されています。
予約必須とのこと。




しかし私は、当日の朝まで予約を忘れていました
東京に着いてから電話をしてみると、「予約は2日前までなのです」と。

OMG


お目当てが買えませんでした・・・。


皆さまは、気を付けてくださいね




いずれにしても、徳永シェフのケーキが食べられる「ニューヨークラウンジ」でお茶をするつもりだったので、
いただいてきました。

IMG_1296






















手前がユズのムースのケーキ
後ろが、洋梨とマロンのサバラン


お味は、まぁ普通かなぁ・・・。


でもユズのクーリーが美味しくて、サクサクのメレンゲと良く合っていました。



BlogPaint























ラウンジの内装 ↑


ソファー席でアフタヌーンティーがいただけるので、映えそうです。


が、私は照明を落とした夜の方が好きだろうな、きっと。


IMG_1293






















お隣のブティックで、テイクアウトもできます。


IMG_1308






















いやぁ、可愛いです


IMG_1306






















特に「エチケット」 (薄紫色の丸いのがソレ)が可愛い。
(って、そこですか・・・)


エチケットがいろいろな色があり、それがとてもセンスが良かったです。
(欲しい〜)

IMG_1310
























オススメするかというと、眺望マニアの私としては、ここは眺望がないのですよね・・・。
ケーキも可愛らしいけれど、特別な驚きはなかったかな・・・。


でも、好みは人それぞれです


IMG_1311






















徳永シェフのプロフィール ↑