来月から始まるボンボンショコラのレッスンで、
今年は美しい「巻貝ペルル」を作ります。


そのペルルに欠かせないのがパールパウダー

IMG_6765














アメリカ在住の優子さんにお願いして送っていただいたのですが、
本日無事に届きました


12月始めに優子さんは発送してくださり、通常10日から15日ほどで届くはずなのに、
届かない・・・届かない・・・
「白い粉だし・・・」と2人で心配していました。


ある生徒さんからは「EMS(国際スピード郵便)が、今厳しくなってしまったようですよ。」と教えていただき、
年内に間に合わないのでは・・・とハラハラドキドキしていました。



無事に届いてよかったぁ〜
優子さん、ありがとう


このパールパウダーは、今年の夏か秋ごろに日本での販売を終了してしまったのです。
その頃メルカリで1ビン13000円ほどの値段がついて、それもSOLD OUT.

01巻貝ペルル2






















この上品な輝き

手に入り、本当に良かったです。



優子さんからの荷物には、他にも素敵なウィンターGIFTが入っていました。

IMG_6768














大人ぽくて洗練された品々にため息がでました。


写真はソイ キャンドル

カルダモンとベチバーの香り
カルダモンはもちろんのこと、私ベチバーも好きなのです。


今日はとっても嬉しかったです



さて、ボンボンショコラのメニューの方は、数日中に写真を撮ってアップしようと思っています。
そのときにお味についても詳しくご説明しますね。

・巻貝ペルル
・ボギー
・ほうじ茶トリュフ


こちらの3品になりますが、箱に詰めたときもシックに決まってイイ感じだと思いました。
お味もとても気に入っています


全13回のレッスン(ショコラはこれが体力の限界)ですが、1名さま空席がございます。

1月18日(土)10時〜15時 1名様 
料金: 6200円

お申込み: Eメールfujimori09@yahoo.co.jp


(私が言うのもなんですが、価格的にもとてもお勧め。)

ご都合がつく方はぜひお待ちしております



クリスマスレッスンが終わったばかりですが、バレンタインレッスンの準備でなんだか気忙しい日々を送っています。

年末はきっと皆さまもお忙しいことと思います。
お互い頑張っていきましょう