来月は、皆さまお待ちかねのカヌレのレッスンをします


ホント、皆さまの期待の大きさがひしひしと、いやびしばしと伝わってきています。
カヌレ作りって、やはり憧れなのですね

カヌレ2s






















カヌレは、オーブンの温度が重要です。
今回はそこをじっくりお話します。

焼いてから12時間くらい、外はカリっと中はモチっとしているのが良い状態。
その後は全体がモチモチになります。

カヌレ3s





















そして、バニラと美味しいラム酒が必須だと思っています。


カヌレの生地作りは、手際の良い人でしたら10分です!
たったの10分

その生地をタッパーに移して冷蔵庫に入れて、24時間ねかせます。
48時間ほどねかせてもOK。

焼成時間は、オーブンにもよりますが、私の場合は55分です。

カヌレ1s






















今日は、焼きあがった可愛コちゃんたちをラッピングしてみました


更に可愛くなりました




が、 写真が全然ダメ。 ダメダメ・・・

実物はもっと可愛いと思って見てくださいね。


IMG_5989s






















IMG_5978s4s






















黒光りしたカヌレに、フランス語の文字が浮き上がり素敵なのですが、
ピントが甘い写真になってしまいました。  
ぼーーーっとしてるんじゃねぇよ
チコちゃん叱ってください。



でも、こんなに可愛いと、誰かにプレゼントしたくなること間違いなし

IMG_5978ss






















空席は少なめです。
本当はレッスンにご参加いただきたいのですが、空席がない場合は通信レッスンでよろしけば受講なさってください。  9月30日に、最終的な空席状況をアップいたします。


もう1品はアップルローズのガレットです。
近々写真をアップします