今日は口金についてのご連絡をいたします。

IMG_0164























今月のレッスンで、ヌテラチーズケーキにこのようなデコレーションをいたします。
↓  ↓

09ヌテラ2






















一部では「令和絞り」とも呼ばれている、新しい絞り方です。

09ヌテラ4






















この絞りには、私はマトファーの口金を使用しています。



しかしマトファー社の製品はお値段が高い・・・。
高品質でフランス製。


ですので、国産品で似たようなものを探しますね と私は生徒さんにお話しし、
注文も受け付けました。


ところが苦戦しました・・・

ない



イチバン近いと思われるものをオーダーし、昨日届いたので
今朝絞ってみたところ 以下のような結果になりました。

左がマトファー。
右が国産品。

IMG_0164






















違うーーーー



(国産品は、これはこれで可愛いのですが)




それでご注文をくださった皆さま、恐れ入りますが、
上記のどちらになさるか決めていただけますでしょうか?

マトファー 1390円
国産品     760円




ちなみにマトファーの方は、私は「エクレアの口金」と呼び、過去のレッスンでに何度も使用してきました。
今後も使うと思います。


08エクレール4












↑  エクレアの生地が綺麗に絞れます。

IMG_2382s














08エクレール












BIGエクレア (2016年のレッスン)



他には、こちら ↓

12クリスマス41






















2017年のクリスマスケーキの絞りです。
美しい絞りですよね

12クリスマス13






















NHK文化センターのレッスンでは、カップデザートの時に使いました。 ↓

02イベント2























マトファー社製 1390円といえども、元が取れるくらい過去には使用してきました。

私としては、高価でもお勧めできると思います。



ご注文いただきました皆さまには、今からメールを差し上げたいと思いますので、
マトファー、国産品、キャンセル の3択で、恐れ入りますがお返事をいただけますでしょうか?


まだご注文いただいていない方も、今月のレッスンの際にご注文いただければ10月のレッスン時にお渡しできます。



すみません、ご検討くださいませ