この連休はあまりお天気が良くならなくて、お菓子作りにはちょうど良いのかもしれません・・・。


レアチーズケーキを作ってみました。


プレフォール



初秋のイメージです。


09ヌテラ2






















いかがでしょうか?
こんな感じのデコレーションは。

09ヌテラ4





















↑ この時点で、すでに可愛かったのですが、全部埋め尽くしました。




何のお味かというと、イタリアのママの味。

ヌテラです

09ヌテラ






















(近所のスーパーマーケットで購入しました)


ヌテラを使ったお手軽なレアチーズケーキです。

09ヌテラ3






















このレシピは、以前アメリカの動画を観て、それをベースにかなりアレンジをして作ったもの。

それを今回、最近流行りの絞り方でデコレーションしてみました



09ヌテラ1














冷蔵庫の中でも、なんだか可愛くて、撮影してしまいました。
(↑  冷蔵庫の中です (笑) )


ボトム生地は、市販のシナモンクッキーを使用します。




9月にレッスンしたいと思います


もう1品は、「栗一粒」というパンドジェーヌをベースにした本格的な焼き菓子を予定しているので、
ヌテラ・レアチーズ はお手軽スイーツということでご紹介します。


これはこれで、ヌテラ、シナモン、ラムレーズンを組み合わせた
コーヒーブレイクに食べたいスイーツだと思います。


テーブルの上で、かなり可愛いインパクトが期待できると思います