皆さん、たいへんです という書き出しにしたい気分なのですが・・・


実は、今月のレッスン、かなーり早く終わります。


もう少しメニュー構成を変えた方が良かったかと反省しているのですが、
皆さんの手際が良いこともあり、サクッと作り終えてしまいます


若干、簡単すぎる?との懸念がありましたが、
作り易いことは歓迎されますし、たまにはよろしいかと。

それに、ワインのおつまみにピッタリな3品というイメージがあったので、
3品の相性は良いです。

IMG_52471s














キッシュ、バスクチーズケーキ、パーティーナッツ、この3品の味のバランス自体は良いので、
1品チェンジすることもあえて止めてみたのですが、

いつものレッスンと比べると、あっけなく出来てしまって手ごたえが無いのでは・・・
いろいろと反省しています。


それに3品ともオーブンを使うため、オーブンが空くまで5〜10分くらいずつ、微妙な待ち時間が出来てしまいます。


そこで皆さん、その待ち時間を利用して、

お話したいこと、
皆さんとシェアしたい情報、
この機会に質問、
 などなど

もしあれば、どうぞどうぞ、ぜひこの機会に。


「ここの何々が美味しい」という情報は、グリペールの生徒さんはとてもお好きですよね。


加えて私は、手早くデキル夕食メニュー、絶賛募集中です。

(今日も1品、教えていただきました





インスタ2



















今回の3品、簡単で美味しいと思うのですが、でもレッスンとしての手応えがもう少し必要だったと、
とても反省しています。

申し訳ありませんでした。

レッスンが早く終わる分、私は試作を頑張りたいと思います。
作りたいメニューはいろいろ頭の中に渦巻いているものの、なかなか十分な時間が取れなかったので、
今月はそれらの試作に 一気に取り組みたいと思います。

60057051-s






















ロミアスも早く作りたくて、リース型口金(シェルタン)の到着を心待ちにしています。



あと、空席も少しありますので、「簡単なメニュー大歓迎」という方は、今月はピッタリです(^v^)

メニューの詳細と空席は こちらのブログでチェックをお願いします。
→ *メニューと空席情報


簡単ですが、お洒落で美味しいメニューですので、
また明日からも、レッスンで皆さまをお待ちしております