時代は令和に。

05タルトB






















令和の時代もまた平和でありますように・・・と願いを込め、
チョコレートで書いてみました。


05タルトB2

















今月はこのタルトレットチョコレートの文字書きをレッスンしましょう



05タルト1





















さらにもう1品は、急遽予定を変更してテリーヌ・ルージュというお菓子にしたくて、
微調整の試作中。
でもまだ確定していないので、保留ということで、スミマセン


05タルト2






















タルトレットは、季節のどんなフルーツでも合うようにクリームを考えました。


クレームダマンドは美味しいけれど、若干新鮮味がないので、
今回はココナッツとラム酒を入れたフランナチュールにしました。



写真は、ブランデーでマリネした苺ですが、レッスン日に手に入るフルーツにする予定です。
苺が終わったらアメリカンチェリーかな?
フルーツミックスかしら・・・?

05タルト7






















チョコレート文字は、誰でも簡単に、超簡単に書ける方法をお伝えします



英字でも漢字でもOKですので、書きたい言葉を考えておいてくださ〜い






各自で好きな言葉を書いて、「インスタ映え」を狙いましょう

誰かの名前とか、メッセージとか、絵を描くこともできます



言葉が思いつかない方のために、私もいくつか参考例をご用意しておきますので、
大丈夫ですよ。



5月の空席情報です。

5月13日(月)10時〜13時 満席
5月21日(火)10時〜13時 1名様

(先日アップした時から変更がありましたので、ご覧ください ↑)

 

お申込み: Eメール fujimori09@yahoo.co.jp

ぜひお待ちしております