「センセイ、もう誰か行った人いるかもしれないけれど・・・」
と言って、手渡してくださったお土産に、

わっ、もう行ったの

「ええ、3時間待ちでした。」


どこのことかと言うと、

スターバックス リザーブド ロースタリー
https://www.starbucksreserve.com/ja-jp


2月28日に中目黒駅から徒歩10分ほど、目黒川沿いにできた
今話題の新形態のスターバックス。

001_l















(写真お借りしました)


2台の巨大な焙煎機(ロースター)を備え、焙煎したての珈琲が飲めるという
美味しさの追求と、ファクトリーという時代の流れに沿ったお洒落感の融合なのでしょうね。

1階にはベーカリースペースもあり、2階は紅茶、3階はBARになっていて、
いろいろな愉しみ方ができそう


早速行ってきたという生徒さんは、ご自身も飲食のお仕事をされているプロ。
スタバのコーヒーで初めて美味しいと思ったし、ケーキもパンも美味しかったですよ。
行ってみる価値、あると思います とのこと。

行ってみた〜い


その日は、2時間待ちで中に入り、中でまた1時間待ちだったとのこと



お土産にいただいたリンツァートルテ、美味しかった
(巨大サイズ

IMG_4370s













ボックスもお洒落で、中にワックスペーパーで包まれたトルテと黒いフォークが入っていて、
カッコ良かったです


私も行ってみたいと思います





さて、週末はレッスンが午後からなので、明日の朝も少し朝寝坊することができます。
(地区の清掃などが入ると、超恨めしい・・・)

昨夜はつい午前3時まで、今夜もこの時間まで4月のメニューのお菓子を作っていました。
その甲斐あって、とても気に入ったものができました

ブログにアップしたい気持ちでいっぱいですが、
写真撮りに条件があります。
自然光で写したい」のです。

日曜のレッスンは終了時間が遅いため、そのあと作る時間がありません。
月曜日のレッスン後に作って、
火曜日に自然光で撮影し、夜はヨガへ行くから時間がない。
となるとブログに書けるのは水曜日?


あと少し、お待ちくださいませ(^v^)