明日から2月のレッスンが始まるため、今日はまだバタバタと準備をしています。

これはヴェリーヌ(グラスデザート)にトッピングするスポイト
フランス語でピペットと呼びましょう。

ピペット ↓

IMG_4120













とりあえず400個買っておきました。

02チョコムース1

















ピペットにはベリーソースを入れて、
召し上がるときに各自チューっとかけていただきます

盛り付けの可愛らしさと、演出として楽しめますので、
使ってみましょう


通信レッスンの方へも、バレンタインデーに間に合うように、
ただいまレシピをご用意しています。

レッスンでお教室へ来る方は、カップなどを私からお譲りできますが、
通信レッスンの方は、ネットショップをリンクしておきますので、
よろしければご覧くださいね。

02チョコムース6

















口金 → ロシアンボールノズル106

カップ → トールカップフランス

テイクアウト用には蓋があった方が便利ですので、
こちらのカップを使用します。 → ハイセンスメロディー6カップ

ふた →ふた


ピペットは、少ない数で買えるところをみつけられませんでした。
無い場合は普通にスプーンでかけていただけばOKです(^v^)


では、私は準備に戻ります

明日から、皆さまをお待ちしております