ファーマーズマーケットへ行ってきました。
教室から15分ほどのところにある<あずみのサラダ市です。

ナンダカ
たまにファーマーズマーケットへ行く → 血が騒ぐ
→ ブログを書きたくなる

このパターンがお決まりのようで (;^ω^)



あら、珍しいピンクレディーがある ↓

IMG_8297





















新しい品種で、栽培農家さんも少ないはず。

IMG_8298





















お菓子に向きそうなことが書かれているので、とりあえず購入。


「わっ、グラニースミスがある!」

IMG_8301




















欧米ではポピュラーな調理用りんごで、アップルパイの定番品種。
日本では輸入品をたまに見かける程度だったので、地元産がゴロゴロと売られていることに感激

さすが安曇野市

IMG_8302

















皮も使える国産レモンが、素朴な風情で売られていたり・・・

IMG_8300






















さて帰宅して、ピンク色の果肉を期待してピンクレディーをカット

あれ、白い・・・・

間違えちゃった 果肉かピンク色なのは、別の品種なのですね


今、新作アップルパイで試作したいレシピが頭の中にあるので、
これらの品種で贅沢に試作したいと思います。
幸せ