パソコンに保存した写真を整理していたら、
このロミアス・クッキーのことをまだ書いていないと気付きました。

背景がクリスマスですが・・・

IMG_3563





















ルスルスさんのロミアス。 (商品名はロミアスではなかったのですが・・・)

美味しいとは聞いていましたが、確かにとても美味しくて、写真に残しました

IMG_3568












本店は浅草にあります。
最近オーナーさんがTVで紹介されていたとか・・・。

私もルスルスさんのレシピ本を持っているので、改めてチェックしようと思いました。
(クッキーをくださった方、ありがとう〜


ここからは余談ですが・・・

私はフェイスブックとツイッターのアカウントは持っているものの、
現在使用していません。

でも、なんとなく、ほんと〜うになんとなく、ツイッターにひとこと投稿してみたのです。
「まだ使えるのかな?」くらいの、ふざけた感覚で・・・。

もともと使っていないアカウントなので、フォロアーも2人。(営業目的かもというもの)
ですので、「いいね」なんてつくはずもなく、期待もしていませんでした。

夕方投稿したのですが、なんとなんとなんと・・・・「いいね」が止まりません!

リツイートが24、今23時で「いいね」が358になりました。(まだ止まりません)
凄くないですか?(笑)

誰にも繋がっていない私のアカウントが、1人の目に留まり、そこから倍々ゲームで拡散されたのかなぁ〜と
思います。

アップした写真は、これと、
  
IMG_3592






















これ。

1201












お菓子作り愛好家たちに、この口金とこの絞り方が刺さったのでしょうね

正真正銘、私のオリジナル絞りですので(自慢気ですみません)、
他ではまだ見たことないはず。
ツイッターでお菓子の投稿をたくさん見ている人たちにとって、
かなり「新鮮」に写り、いいねやリツイートがされたのだと思います。

ということで、何が言いたかったかと言いますと、
ある意味スマッシュヒットとなったこの口金を、グリペールのほとんどの生徒さんは
お持ちな訳です。

使ってください〜〜 ということです


cottaさんもリツイートして、「いいね」もくださったし、
ハッシュタグ コッタ を使っているツイッターたちも多いですし、
「迷っていたけど買ってみよう!」というコメントも付いたので、
購入者が増えるかもしれませんし、今後この絞り方をネットで目にするようになるかもしれません。


2月にはこの口金でカップデザートを作る予定ですし、春ごろにはカップケーキにも使いたいと思っています


ツイッターのアカウントについては、お尋ねにならないでくださいね。
もう書きませんので(笑)
ツイッターでお教室の勧誘をする気もさらさらありませんので (^_-)