ブロンディーズという焼き菓子をご存じでしょうか?


ブラウニーでしたら、ほとんどの方がご存じだと思います。
アメリカ発の、チョコレートを焼き込んだ四角い焼き菓子ですよね。

一方ブロンディーズの方は、チョコレートを使わずに、ブラウンシュガーで焼きます。
ですので、ブラウンカラーにはならずにブロンズカラー。
それでブロンディーズ、という訳です。


今まで私は、いろいろなレシピでブロンディーズを試してきましたが、
お味がぱっとしなくて・・・、レッスンメニューになかなかなりませんでした。

そんな状況が何年も続いた中で、このレシピだけは気に入っている、というものを
今回ご紹介します。

10ブロンディーズ






















ブラウニーのような平たい正方形が一般てきですが、
手でつまんで召し上がっていただきやすい、細長い形にしました。

10ブロンディーズ2






















中には、カラメルソテーをしたりんごとコーヒーが入っています。
そしてしっとり

トップにはアーモンドを散らし、香ばしさが加わっています。


このブロンディーズは個人的に気に入っているため、
りんごに季節になると、毎年プライベート用に焼いていました。


今回アップルパイと合わせて、やっとレッスンでお披露目することにしました

10ブロンディーズ1



















ただ私の中で、「写真が地味問題」というのが起きているのですが、
まだ訂正版が撮れていません 

実物は美味しそうに見えるのですが、写真の背景が悪かった・・・


レッスンをしながら、良い写真が撮れるとよいのですが・・・。



ブラウニーとは従兄のような関係にあるブロンディーズ
ネーミングも可愛いな、と思っています。

りんごとコーヒーのブロンディーズは珍しいと思いますので、
お楽しみになさってくださいね。

ラッピングをすれば、差し入れなどにもピッタリ


今月のレッスンメニューになっています