さて、カットしました

12ノエル25





















スクっと立ちました



立って当然なのですが、昨日ゼラチン量を間違えて、てろ〜んとさせてしまってからの作り直し。
当たり前のことが出来ただけですが、妙に嬉しい

キレイな断面です


とりあえず、各方面から写真を撮ります。

12ノエル28






















イメージ通りになり、嬉しい・・・

12ノエル26






















食べてみました。

なかなか難しい組み合わせですが、バランスが取れていると思います。
OK

ですが、 なんだか、
オレンジジュレの部分をマンゴージュレにしてみたくなりました。
更に美味しくなりそうな気がします。


これで終われると思ったのに・・・終われません。
今夜マンゴージュレだけ作って、差し替えて食べてみます。

マンゴージュレとマンゴージンジャージュレの2種類作って食べてみようかな。
ブロンドチョコレートはほんわかしたお味なので、ちょっとスパイシーな部分を入れたくなります。

でも、クリスマスケーキはファミリーケーキとして仕上げたいので、
お子さんからご年配の方まで喜んで召し上がっていただける味にします。
でも私のようなマニアックな人も堪能できなくては作る意味が無い。


いずれにしても完成はしているので、あとはちょっとだけより自分好みになるよう
微調整したいと思います。


12ノエル21






















スクッと立った写真が撮れたときは、
「あー、これでお正月が迎えられる」と、大喜びしましたが、
もう少し作業が続きます・・・。


でも、ひとまず休憩