8月のNHK文化センター<スイーツ・ラボ>の講座は来週の金曜日になりますが、
グリペールでレッスンした<ココナッツ・ベイ>という長方形のケーキを、
もう少し簡単にアレンジできないかな、といろいろ試してみました。

イイ感じになりました

07丸ココ2





















皆さんお持ちの<丸型>で作ることにしました。

グリペールでは ↓
下の層にココナッツムース、上の層にヨーグルトムースを持ってきましたが

07ココナッツベイ






















スイーツ・ラボでは、手軽さを優先したいので、
2つのムースを混ぜて1つにして、それを2段重ねました。 ↓

07丸ココ4





















材料を揃えることが負担にならないよう、
素材の数も減らしました

07丸ココ3





















簡略化したにも関わらず、バースデーケーキでもOKなように、
華やかさはしっかり残っています。

07丸ココ1






















トップのマンゴーゼリーとその下のココナッツヨーグルトムース色のコントラストも美しいです。


お味的にも、甘い香りのココナッツヨーグルトの爽やかさと一体化して、
冷たいアイスティーティーソーダと召し上がっていただければ、
ワンランク上のティータイムが演出できることと思います


暑い夏、冷たく爽やかなスイーツと共に、元気に楽しく乗り切ってくださいね。


以下、目の保養にどうぞ・・・。

ピーチメルバ





















IMG_19857






















コヨ1





















08ラベンダー1





















09ヴェリーヌ4





















09シャインマスカット





















お手軽なクールデザート・メドレーでした


今年の夏の演出に、お役立ていただければ幸いです