生徒さんからお聞きしていたのですが、近すぎて(?)なかなか行けなかったカフェに、
やっと行ってきました。

月と群青と珈琲と  という名のカフェです。
お教室から私の運転(飛ばす)で10分ほどかな・・・

IMG_7293



















店内に足を踏み入れた瞬間から、「私好み」と気に入りました。

もののチョイスが私と似ている・・・。
店内は、ゆったりとテーブルと椅子が配置され、思っていたより広い・・・。
心地よい音楽・・・。

IMG_7290
















今日いらした生徒さんが、ここのサンドイッチが好きですと仰っていたので、
私もオーダー。

IMG_7296
















ハニーマスタードチキンのサンドイッチ、美味しかった

オーダーしたエチオピアの珈琲も、華やかで気に入りました。
大きなカップなので、通常の2杯分ほどありました。

次は、ケーキも食べてみたい


とても気に入ったので、ここでレシピづくりなどの仕事をしたいなぁ〜と思う。
でも私、デスクトップのPCしか持っていないし


お店を出ると、この風景。

IMG_7298

















これもまた良し!



今日のレッスンでは1席空席があったのですが、
昨夜妊婦さんの生徒さんから、
「予定日が過ぎたけれどまだ生まれないので、明日のレッスンに参加しても良いですか?」と
メールをいただき、その根性(笑)と心意気に驚きました

「生まれなかったら、待ってるね〜」とお返事したところ、
今朝、「陣痛がきました」とのご連絡が。

そして先ほど、スピード安産で無事にご出産されたと連絡をいただきました。
おめでとう


グリペールの妊婦さんたちは、皆すごくて、
出産後1ヶ月経つか経たないかで、レッスンに参加してくださったり、
ベビちゃんをおんぶしてハードなチョコレート・レッスンに参加してくださったり、
いろいろな伝説を作ってくれます


私はいつも生徒さんから、刺激や喜びをいただいています。
ありがとうございます