今日はプライベート・レッスンの日でした。

4種類作り、お持ち帰りもたくさんです

IMG_1748













まずはニューヨーク・チョコレート・ケーキの生地を作ります。

IMG_1715





















1人1台、ナッペをして仕上げます

IMG_1733












素敵に出来上がり 

IMG_1741





















この<ザ・チョコレートケーキ>という感じのニューヨーク・チョコレート・ケーキ
私も大好きで、私自身も長年作り続け、食べ続けています。

もともとは、ニューヨークのブルックリンにあるチョコレート専門店で食べたふわふわのチョコレートケーキが
とても気に入り、その場でお店の人に作り方を教えていただきました。

でも英語力が足りなくて、いまいち理解が追い付かず、滞在中に本屋さんでレシピをチェックしたりしました。

そして旅行から戻り、試行錯誤してレシピを作り上げた、思い出深い美味しいケーキなのです
(今の時代であれば、ググってなんとかなりそう)

IMG_1723






















生地のふわふわ感とガナッシュの重たさが絶妙なバランスで、
何度食べても美味しい

キーライム・パイも、とても爽やかに出来上がりました

IMG_1730






















グリペールで不動の人気の、ほうじ茶のパンナコッタ

IMG_1726111























そして、ケイク・サレ

IMG_1707




















メニュは生徒さんに選んでいただきましたが、
無理なく4品次々と出来上がって、ナイスなチョイスだったと思いました


通常のレッスンは、主に私がデモンストレーションしながら仕上げていきますが、
プライベート・レッスンは生徒さん主導で、次々作っていっていただきます。


今日も「素敵な時間をありがとうございました」と仰っていただきましたが、
私にとっても、ほんわかしたとても楽しい時間でした



さて、片づけが済んだら、次は今月分の通信レッスンをPCと郵送で、すべての発送を終えたいと思います。

今日はもう少し頑張ります