昨日は、NHK文化センター <スイーツ・ラボ>の講座の日。


春のプリンセル・ロールを作りました。

03プリンセス





















欠席の方がいらして、人数が少なかったのですが、
皆さん、頑張ってくださいました


もう1品は、抹茶のカステラ

調理室のプレートを使用したので、地味な写真になってしまいましたが、
ケーキは春らしいお色です

ラボ




















お皿は調理室仕様でも、
可愛い春の、ひなまつりプレート風になりました

淡い桜色と、若草色の組み合わせ


この辺りは、お雛祭りは旧暦でお祝いしますので、
来月のお雛祭りに、ぜひ作っていただきたいと思います。

そろそろ桜シフォンも作りたい、そんな季節になってきました。
(でも、昨日は雪でしたね


みなさま 良い週末を