市内(新)パティスリー探訪 vol 2



先日アップしましたニューモラスさんと対比して、
よく話題に上っていたのは、
笹部の キュイッソン ドールさん。



生徒さんの皆さんは、本当によくケーキを手作りしてくださいますが、
やはりパティスリー情報も気になるところですよね?

新しくできたパティスリーの話題では、いつも盛り上がります


情報の共有の意味を込めて、写真を載せますね

IMG_6397






















(私がこのお店気になる!と騒いでいたので、生徒さんが買ってきてくださいました。
ありがとうございます というか、皆さまいつも、本当にすみません。。。)

キュイッソン  ドールさんはFBをやっていらっしゃるので、
ぜひご覧ください。  


FBのお写真の方がずっと素敵なので、
モンブランとりんごのケーキのお写真をお借りしてご紹介させていただきます。

22096179_772445672939449_4061683127971047459_o














22221763_774977096019640_6722658530651797293_n





















素敵ですよね

りんごのケーキはオーブンの中で3時間
モンブランのメレンゲも同じくらいかかりますので、
こういうケーキは手作りしようと思わず、
ときどきパティスリーを訪れて、愉しめたらいいなぁと思います

サバランもラム酒がスッキリと効いていて、とても美味しかった


サバランも本当は手作りしたいのですが、ここしばらくイースト菓子は作っていないので、
(作っていないと腕とカンが鈍る)やっぱり買って愉しもうかな


今回いただくことができて、好きな方向性のお店とわかったので、
私自身も足を運んでみたいと思います。

女性シェフのお店です