NHK文化センター アイシティ21教室の
<スイーツラボ>の講座でした。

・グラン フィナンシェMISO
・アソート・クッキー


こちらはグリペールの9,10月のメニューと同じですが、
それに加えて、トプフェン・ムースも作りました。

09トプフェン






















ゼラチン不要でさっと作れるため、生徒の皆様に気に入っていただけたようです

こちらのレシピは、以前ウィーン在住の方から教えていただいたものを、
アレンジしました。

ウィーンの家庭で、食後のデザートとしてさっと作られているものだと思います


季節のフルーツをトッピングして、1年を通してお楽しみいただけます
フルーツをたくさん乗せて豪華に仕上げるのも、いいですね

スイーツ・ラボの講座では、お手軽に作れるスイーツを、
今後たくさんご紹介していけたらと思います。
楽しいですよね


アソートクッキーのトッピングが済んだところ ↓

IMG_6352





















小さなケーキのようで可愛かったです。


美味しくて、簡単で、可愛い欲張りスイーツのレシピ開発、
ガンバッテいきたいと思います