昨日の<手作り石鹸会>の際、
お茶菓子としてご用意したのは、
夏の定番キーライムパイ

IMG_7155





















暑さも吹き飛ぶような、涼やかなルックスは秀逸

手軽にできるので、この夏何度も私用で作りました。



良いと思ったもの、気に入ったものは、何でも人に教えたくなる質ですし、
リクエストもいただいているので、
またレッスンしたいと思います

(といっても、もう今年の夏には間に合わないので、
来年ね。 
6月頃に、数日リクエスト・レッスンDAYを設けるようにします)



ところで、
最近、スマホでスイーツの写真を撮ることにTRYしています。

IMG_7142





















このSNS流行りの時代に、皆さまにもインスタ、FB等に気軽にアップしていただけるよう、
そして気にきいたアドバイスができたらイイな、なんて思いまして、
チョット研究しています


上の写真 ↑ は、スマホで撮りました。

下の写真 ↓ は、一眼レフ。

IMG_7128






















一眼レフは光の加減が柔らかく、スマホはクールでパッキリ、というカンジ。


秋のお菓子も撮ってみました。

スマホ ↓

IMG_6076



















一眼レフ ↓

バナナコーヒー1





















比較をしなければ、スマホもなかなかイイような気がするのですが、
こうして並べると、一眼レフの優しい雰囲気や奥行き感が、
個人的には好みかな。

スマホに関しては、まだまだ研究の余地あり


友人には、「電子機器を扱うのって、苦手じゃなかった?」と
ズバリ言われた通り、ハイその通りなのですが、
いえ、最近人間が少し変わってきたので、苦手なことにも前向きに挑戦しまーす