九州地方の大雨、被害の大きさに胸が痛みます。。
異常に極端な気象が、当たり前のようになってしまいました。


グリペールは、
今日から、レモンケーキスタンディングゼリーのレッスンが
スタートしました。


スタンディングゼリーのシールなのですが、
レッスンで使用しようと思っていたものが、
数日前に発注しようとしたところ、まさかの販売終了(;゚Д゚)

IMG_6865













今日は、生徒さんと一緒に各種張って、どれが良いか見比べてみました。

IMG_6867












真ん中のシールは、なんと手書き

生徒さんの中にお習字の先生がいらっしゃって、
スイスイと書いてくださいました。

IMG_6874













文字を書くことに抵抗がある私は、もうビックリ

スイスイと流れるように書いてくださった文字は、
印字のように揃ってるーー

ありがとうございました 羨ましい才能です



松本は、今日も暑かったです。
夕食には冷たいものが欲しくなり、ヴィシソワーズを作りました。
それと夏野菜のパスタ。

それから、明日のために水出しのアイスティーを準備。


今夜は比較的早く、片付きました。
また明日のレッスンが楽しみです