毎日のバスタイムが癒しのとき・・ということを、よくblogに書いているような気がしますが、

昨夜はまさに癒されました。

a2f7cb47c22cd96f6a2b70c1ef960de4














黒御影石の浴槽に源泉かけ流し。 それがお部屋についている。
(しかも贅沢な広さで)

604b6d2ddb0b3d4cc8a7f3d7fbec095c















温泉旅館よりはホテル派ですが、
お部屋に源泉かけ流しのお風呂が付いているならば、
それは最高に好きなシチュエーションです。


上半期を終えたご褒美と、下半期もまた頑張ろうという名目で、
昨日は盛岡まで行き、花巻温泉に宿泊しました。

藤三旅館別邸 心の刻<十三月> というお宿。



随所にガラスが施され、広々とした明るい開放的なお部屋です。

d647361











非日常を味わってほしいということから、十二月ではなくて十三月という、宿の名前にしたそうですが、
非日常どころか、私は普段からこういう自宅が良い


パウダールームも広々していて、まさにストレスフリー

securedownload1


















アメニティーは自宅でもときどき使用しているお気に入りのTHANN(タン)
でしたし、
ディフューザーもTHANN

securedownload2





















コーヒー中毒気味なので、ネスプレッソも重要。

ということで、とても好みに合った快適なステイができました

3d1e543d395dfb10cbe305a2f652a7a














お食事をいただくダイニングもカッコイイ。

藤三旅館は、日本温泉遺産にも選ばれている1841年創業の老舗温泉旅館とのことで、
その古さは衝撃的でした

デザイナーズホテルのような別邸とのギャップには、目を見張るばかり



盛岡は、長野から大宮、仙台、盛岡となんと3駅目
意外と近かったです。
秋田までだったら1泊で余裕だと、今回確信してきました。


こちらを選んだ宿泊客は、きっと私と好みが似ているのだろうと思い、
ちょっとお声をかけて、今まで訪れたお宿でとても良かったと思うところを
お尋ねしたら、快く教えてくださいました。

山口県と秋田県のお宿を教えていただきました。

私も、源泉かけ流しのお風呂がついたお部屋で、
センスが良くてコスパが良くて、もちろんお料理が美味しいことは大前提で、
一泊で行けるところ・・・、日本中探していこうと思います。