最近マカロンのレッスンが続いたので、
いまいちど改めて、世界トップレベルのシェフたちのマカロンを食べておこう

と、先日買ったマカロンたち ↓

IMG_5292






















ピエール・エルメと、あとはショコラティエになってしまいますが、
ピエールマルコリーニメゾン ド ショコラで購入してみました。

(すべて新宿で購入できます)

三者三様で勉強になりました。


マカロンコックが一番好みだったのは、ピエール・エルメ。


今回購入した中で、クリームが美味しくて、もう一度食べたいと思ったのは、
ピエール・マルコリーニで、ピエール・マルコリーニという名のショコラのマカロン
ショコラの香りの良さにちょっとした衝撃を受けました。

ピエール・マルコリーニのマカロンは、パールパウダーがついていて、キラキラ
真似してみます


メゾン ド ショコラは、あまりインパクトがなかった・・・

サンドされているクリームは、香りが強烈すぎて食べにくいものも幾つかありました。
その点自家製は、自分が好むクリームをサンドできるので、間違いなし

手作りマカロンは、マカロンコックだけで食べても美味しいと思いますし、
ある意味名店に負けない美味しさがあるな、と改めて感じました。



せっかくなので、次は一応ジャンポール・エヴァンとサダハル・アオキも
食べてみようかしら。。


それと、いまパソコンを修理に出しています。
その関係で、ブログを更新してもそれをホームページに反映させることができません。

ホームページの見出しが変わらなくても、ブログは更新していますので、
よろしくお願いします。