こちら、パールのようなチョコレート

IMG_5246





















今回、生徒さんからいただきましたが
GODIVAには、このようなチョコレートがあったのですね

IMG_5245






















その名もPEARLS(パール)MINI PEARLS(ミニ パール)

グリペール(GRIS PERLE)のペールはフランス語でパールの意味ですので、
なんだか親近感が



余談ですが、ただいまレッスン中のペルル・フランボワ
ペルルはパールの意味。 

03ハート12





















ラズベリーとホワイトチョコレートを合わせたNYテイストっぽいけれど、
フレンチなお味のこのアントルメ、私は大好きなので、お教室の名前をとって
ペルル・フランボワと名付けました


さてゴディバのパールに話を戻して・・・
このチョコレートをトッピングに使ってデザートを作りたいです

グラスデザートのトッピングにいかがでしょう?
眺望のよいホテルの高層階のラウンジでいただくヴェリーヌのイメージで
試作したい  (笑)




他にももう1品、トッピングにぜひ使いたいのが、こちら ↓

IMG_5252






















フリーズドライのクランベリーなのです

こちらもまた、生徒さんからいただきましたが、
ドライフルーツではなくて、フリーズドライ。

ですので、とっても色が綺麗〜
形もコロコロ


手作りグラノーラに加えたら、女子力アップしますよねっ
綺麗なレッドでポップなコロコロ形のクランベリー入り、
ビューティー・グラノーラ



パウンドケーキやクグロフ型で焼いたケーキにアイシングを塗り、
その上にトッピングするのも素敵そう。
素敵なギフトが作れそうです


またはリング型でチョコレートケーキを焼き、リースのように
トッピングで飾れば、クリスマスの頃のリースケーキが作れそう
食べられるクリスマス・リース、ぜひ試作したいです


これらのトッピング材料を手にしながら思うのは、
スイーツ作りって、イマジネーションで遊べる素敵な趣味であり、
私にとっては素敵なオシゴトだなぁ、ということです

さぁ、午後も頑張ります