土曜日からボンボン・ショコラのレッスンが始まるので、
準備も佳境に入っています

しかし! どうも遠いところから手をつけてしまうというか、
優先順位が高いことが他にあるのに、今日はアントルメを2台作りました。

皆さんにチョコレート作りを頑張っていただくというのに、
お茶の時間にチョコレートだけというのも寂しいな・・・と思いまして、
アントルメ2台、いっちゃいました

ショコラと合わせて、こちらもどうぞお楽しみになさってください


明日は焼き菓子も作る予定です〜
ショコラ・レッスンの際に、
<グラン・フィナンシェ味噌>もご賞味いただこうかと。。。

ガンバリますっ



と言いつつ、すぐ横道に逸れる・・・
今日のおやつに、これ作りました。

04シャルロット3





















1人分の<ミニ・シャルロット>です
素朴な感じで、可愛くないですか?


中はフランボワーズ&ローズのレアチーズケーキにしてみました。


IMG_3962






















あっ、ベビーピンクのリボンが・・・

04シャルロット4













た・たりない・・・
終わってしまいました


また買いに行きますっ!


とりあえず、こちらのリボンで。。。

04ミニシャルロット定














本日私は忙しいので、2個だけ仕上げて、あとはグラスに。
おやつでしたら、グラス・スタイルも悪くないです。

04シャルロット5






















ミニシャルロットは、春はストロベリーとかローズ味で。
秋はモンブラン味
冬はショコラ味などと、バリエーションも出来そうです


今日は即興で作ったので、またレッスン用に味を完成させたいと思います


とりあえず、ショコラに戻ります。
もう5時!?
間に合うのかなぁ。。。