紅玉が出回る季節になりました

我が家も、2箱もいただき幸せ
腕が鳴ります

IMG_5061














紅玉が出回る時期は短くて、だいたい10月中のみ。
そしてすぐ柔らかくなってきて、日持ちがしません。

でも、独特の甘酸っぱさ、果肉の芯まで染み渡る酸味は、
お菓子作りに最適

時期を逃さずに、お菓子作りを楽しみたいと思います



早速今夜のデザート用に、アップルパイを仕込みました。

IMG_3167












スッゴく簡単
任せてください

ソルティー・キャラメル・アップルパイ


キャラメルソースでりんごを和えて、フィリングとします。
事前にりんごを煮る必要がないので、お手軽

焼成中の待ち時間に、こうしてブログを書いているわけですが、
良い感じに膨らみ、素敵に焼けてきています


フィリングは、少し多めに仕込みました。

IMG_3169














こちらは、コーヒー味のブロンディーズに焼き込もうと思って。
ブロンディーズ単品でも良いし、ヌテラ・チーズケーキのボトムにしても良いかなと。。。


季節のお菓子は、作るの食べるのも、嬉しいです