朝晩だいぶ涼しくなってきました。
そろそろ焼き菓子が恋しくなってきますね


昨日は、焼き菓子を中心としたプラーベート・レッスンでした。
babyちゃん連れのママ2名です。


♦♦ ただいま多くの生徒さんにプライベート・レッスンをお待ちいただいている状況で、
申し訳ありません。。。
たまたま昨日は都合がついたのですが、まだなかなかお受けする日にちがとれず、
ご迷惑をおかけしています。
来年の3月か5月くらいには、少し時間が取れるのかな・・と思っていますが、
もうしばらく様子をみさせてください。。。
申し訳ありません。。。♦♦


おひとりは新潟県から、もうおひとりは今月末に飯田にお引っ越しをされますが、
babyちゃんと一緒に通ってくださるとのこと。

2人とも育児ストレスはゼロです!とお顔を輝かせ、
あかちゃんと過ごしながらも、上手く自分の時間も作っている様子です

朝3時半に起きて、高速道路を運転して松本へお越しくださったり、
レッスン中に赤ちゃんが眠るようにと、レッスン前に施設でひと遊びさせてから、
グリペールにお越しくださったり、それぞれに工夫をされて、自分の時間を生み出しています。


赤ちゃんがいても作りやすい焼き菓子がご希望でした。

IMG_2992






















IMG_4885





















IMG_4883























ジンジャー・クグロフ

IMG_4891






















グラハムクッキー&スモア

IMG_9014













グラハム・クッキーは栄養価の高いヘルシーなクッキーですし、
マシュマロとチョコレートを挟んでスモアにすれば、
キッズたちは大喜び

ケンタッキー・バーボン・バターケーキ

IMG_8854





















それと、写真はありませんが、
グリペール大人気の一品、ほうじ茶のパンナコッタ、
そしてストロベリーチーズケーキの
計5品を作りました。

少しお腹にたまるようにと、
昨年11月のパーティー・レッスンの際に、
優子さんから教えていただいたサンドイッチ2品も添えました。

IMG_3004





















クランベリー・ピンウィール・サンドイッチ
トルティーヤで巻くスタイル。


パーティーではアメリカ東海岸風にロブスターを使用しましたが、
昨日はシュリンプで、ロールサンドを。

IMG_2994





















グリカフェの最初のお客様ね、ナンテ言いながら。。

IMG_2999













もちろん〆は、アイスクリーム。

アイスクリーム1



















ラベンダー&ブラックベリーです。

お土産もたくさん

IMG_3006






















ママたちは、「好きなコトをしてフルチャージできました
また明日からからガンバリます 」と、笑顔で帰っていかれました。

グリカフェも気に入っていただけたみたい


私自身も、生徒さんから毎日パワーをいただいています