Minimalのタブレット(=板チョコ)、すごく好み
http://mini-mal.tokyo/

IMG_2724












銀座にお店があります。

シチリアにモディカ チョコレートという、
イタリアで一番最初に作られたチョコレートの製法を
守り続けている、シンプルで独特な板チョコがあります。

そのモディカ チョコレートは、
カカオと砂糖とスパイスのみで作られていて、
つなぎが無いので、なめらかさはなくて、ジャリジャリ

ビターでジャリジャリで、いわゆるチョコレートとはかなり異なりますが、
カカオを食べている感じがして、私はとても好きでした。


ミニマルのタブレットは、モディカチョコレートとよく似ています!!

粗挽きのカカオが入っていて、ジャリジャリ。
そしてとてもピターで、カカオの酸味もしっかりある。

IMG_2739






















今回はテイスティングサイズでしたが、
次回は本来のサイズを購入しようと思います

フレーバーがいくつかありますが、
SAVORY HERBAL 
NUTTY CHOCOLATY
を買おうっと。 (覚え書き)

注) 私は好きですが、かなり個性的ですよ (^_-)



今夜はミントティー

IMG_2729





















信州伊那谷「ナチュラル・センス」さんのものをいただきました。

こんなにフレッシュ感のある、ティーバッグで、素敵

IMG_2735






















銀座&信州 のリラックスタイムでした