好きなビストロはいくつかありますが、
その中のひとつ。

西麻布のビストロ・アンバロンさん。
http://www.bistroenballon.com/

私が金融業界に就職した頃の同期さんのお店。


人の5〜6倍は濃い人生を歩んできたでしょうと思われる、
オーナーである同期さんとカウンター越しに話していると、

私がワインを飲みながらご機嫌に語る夢と憧れを、バッサリ切られて
キビシイ突っ込みを入れられたりしますが、

こちらもかなりタフなので、
「ん〜、大丈夫よぉ〜。」とまったくめげずに夢を語り続けるのでした。



オーナーさんは、愛のある助言をたくさんくださるので、
本当に感謝しています(*^_^*)

それにあの行動力は、私にとっての見本帳のような気がしますし



美味しいグラスワインが、たくさん揃っているのも素敵。

IMG_4647





















この日はボルドーの白でした。
(珍しい・・)



たっぷりのグリーンサラダ+マンゴー
+鴨

IMG_4649






















とても美味しい鴨でした
(ますますご機嫌に夢を語ってしまうじゃない

このようなお料理と白ワインって、本当に好き


おもしろかったのは、
私が語る理想論を、聞いているうちにオーナーさんも、
「それもアリなのかなぁ・・・」と理解を示してくださって、
ちょっと訊いてみよう、と即座にSNSで問題提起をしたのです。

ポジティブというか、ちょっと馬鹿というのか、そんな私は、
賛成の嵐かと思っていたら、
意外にも賛否両論でした(笑)

というか、否定する人の方が多かったな。

でもオーナーさんも、
「あっ、応援メッセージ入ったよ。」と教えてくれたりして、
中には、私の意見にすごく理解を示してくださった人もいて嬉しかった。

ま、私みたいな人は、10%程度のマイノリティーだって認識したけれど。

で、その応援メッセージの人は、大富豪だよ、とか。
(やっぱりね!大富豪だからマイノリティーなのか、
マイノリティーだから大富豪なのか)


強く思ったのは、
論理的に否定してくる反対派が多かったけれど、

そのような人たちにとっては、この夢が実現する可能性はゼロ


一方、私とかその大富豪さんのように考える人は、
可能生を捨てていないから、実現するかどうかは、5分5分

0% 対 50% 。
どちらを取りますか?

私は50%の方



さて、アンバロンさんのソルベ(=アイスクリーム)本当に素晴らしいの
それについては、次回書きます