今日はホワイトデー。
私もちょっとクッキーを焼いてみました


さて、
先ほど楽しいランチから帰宅すると、
アマゾンでオーダーしてあった本が2冊届いていました。



田舎でのスローライフを、お料理を中心に紹介している2冊。

IMG_1089






















リアル田舎暮らしをしている私が、今さらですが (^_^;



私が住む松本は、旬の美味しいお野菜をたくさんいただける土地。

毎日の献立は、あまり手間と時間をかけすぎずに、旬の食材の美味しさを生かした
お料理を作りたい。

そういったシンプルなお料理を、素敵な器に盛りつけて、日々いただきたい。




そんな私の思いを、もうずっと前から素敵に実践されている大先輩お2人の本です。


1冊は、女優の丘みつ子さんの本。
こちらは、先日たまたま美容室で目に留まり読んでみたのですが、
自然に寄り添うスローライフを、またインナー・ビューティーの視点からも綴っていらして、
共感できました。


もう1冊は、伊那市在住の陶芸家、島るり子さんの本。

IMG_1091













いつも自然を感じながら、その風土にあった丁寧な暮らし方をする。。。


憧れます、丁寧な暮らし。



そして、島るり子さんの器がとても好きです。

IMG_1090






















我が家に似合うと思うので、少しずつ買い足して、増やしていきたいと思っています。

気に入った作家さんを厳選し、少しずつ増やしていく、これからはそういったコトをしていきたい。



私も一応イマドキの忙しいタイプの人なので、時折こういった本を眺めて軌道修正したいと
思うのです。

つつましやかでありつつも、心が豊かになれるような暮らし方に、さらに自分らしいセンスを盛り込んでいく・・・
それが理想です。