ショコラ作りにかける皆さんのエネルギー、バイタリティーが凄すぎて
私とmikiさんは、本当に驚いています


大勢の方から写メを送っていただいて、残念ながらすべてを載せることはできませんので、
本日レッスンにお越しくださった方のショコラをご紹介しますね。

securedownload

















こちらの生徒さんは、BOXも手作りです。

そしてこんなにたくさん、職場の方に贈られるなんて・・・、
頭が下がります



そしてまた、別の生徒さんからは、こちらをいただきました

IMG_0626










習ったものを1度復習したあと、次はオリジナリティーをもたせたそうです。

写真より、ずっと綺麗なゴールドカラーでした


007のゴールド・フィンガーのメロディーが、頭に流れた私 (*^_^*)


そしてレッスンではケースのチョコレートはカカオ分58%でしたが、
ミルクチョコレートに換えて、ジャンドゥーヤを詰めたそうです。

素晴らしいお味で、本場イタリアの高級チョコレートのようでした。



そして皆さん、1枚で終わらず、2枚3枚と作られて、ときに失敗してもまたリベンジされて・・・

この美しいショコラには、作り手を虜にする魅力があるようですね
出来上がったときの達成感もまた、虜にする要因の1つでしょう。



バレンタインを過ぎても、生徒さんたちのヤル気はまだまだHOTな様子です