今日はEnflish Cafeの日でした。


偶然にも、皆さんが素敵な差し入れを持って登場してくださり、
New Year's Partyのようになりました




こちらは手作りの韓国のお菓子
韓国通のお母様が作ってくださって、お嬢さんが英語で説明をしてくださいました。


IMG_0004













左は、黒ごまのスイーツ 、 ヨッカンジョン(飴強精)。
すっっごく美味しい
完成度の高い、素晴らしいスイーツでした。



左は、韓国の子どもたちも大好きなおやつ、ホットック
中には、黒糖、シナモン、ナッツが入っていて、
これまた美味

おまんじゅうのように、黒糖のあんを包み、専用のお道具で
プッシュしてつぶすそうです。

そのお道具も今日拝見しました。



他にも、所狭しと素敵なスイーツがテーブルを飾り、

まさに、great  beginning(グレート ビギニング) !!!


感激しました


この時間は、優子先生の軽やかな思考に影響を受け、
私たちも夢の翼を広げることができる、素敵な時間です。


英会話の上達は、ゴールではなく、ゴールに向かって歩むための手段です。
英語の先に、夢や目標があります。

今日発表したメンバーそれぞれのNew Year's Resolution(新年の抱負)は、
夢と希望に溢れて、どれもみなキラキラしていました



今年も1年、みなで頑張りましょうね
素敵が詰まったこの時間を、毎月私は愉しみにしています 


次回は2月16日(火)午後3時30分〜5時頃までです。
どなたでも参加可能です。

ご興味のある方は、ご連絡くださいね。