まだ11月の半ばだというのに、すっかり頭の中が
クリスマス仕様になっています。


先日、パルコに新しく入ったMARKS & WEBで目にとまったソープ。

IMG_8800













モミの木みたい  サパン・カラーだわ〜。」と思って購入し、
早速使っています。

アロエ & ライム  なのですが、
爽やかな香りで、朝のリフレッシングにいいですよ


IMG_8802












並んでいるのは、THANNのハンドソープ。
こちらも好きです。


MARKS & WEBには、期間限定のクリスマスレッドなソープもありました。
少したくさん買ってきて、インテリアとして積み上げておこうかな



うちの娘たちは小さい頃、石鹸が変わると、
ダダダーっと私のところへやってきて、

「ママ! 石鹸が変わったね〜
と、喜ぶような子たちでした。


それを見た男の子ママが、
「女の子って、そんなコトで喜ぶんだ〜」と驚いていたのを、
思い出します。


女の子って、そういうところでも話があうから、イイんですよね〜。



さて明日から、ひとあし早く、クリスマス・ケーキ・レッスンが始まります

6名の生徒さんに、1人1台仕上げていただきます


どんなカンジになるかしら?
がんばってね〜〜