English Cafeがありました

今回は、<交通機関を利用する際の英語>
役立つ表現をいろいろ習いました。

また次回、ロールプレイをして復習します。


もう1つは、Show and Tell

アメリカでは、小学校低学年の授業で取り入れられているそうなのですが、
家からなにか1つ持ってきて、「なぜそれを持ってきたのか? 
どんなストーリーがあるのか。」などを話すレッスン。


IMG_8786












(My mother brought these balls.)

私たちも、なにか1つ持ってきて、それについての説明をしました。
良い英語の練習になりましたよ

おもしろかった

また次回も、このShow and Tellをおこなうことになりました



そして私は、ほうじ茶のパンナコッタをご用意しました。

IMG_8781













昨日のプライベート・レッスンで食べて、久しぶりで美味しいな、と
思ったため、また今日も作りました

黒蜜も手作り。

IMG_8783












保存用に、こんな容器に入れてありますが (^_^;


プライベート・レッスンでオススメです


スリランカのお土産のクッキーを差し入れにいただきました

IMG_8792












英語で、Vanilla Munchと書いてありますが、
Munch(マンチ)とは、ちょっとつまむもの、という意味だそうです。


IMG_8798













今回もまた、ほんわか楽しい、English Cafeでした

次回は、12月8日(火)午後3時30分からです。
ご興味のある方は、お問い合わせくださいね