本日グリペールは、まるで一足早い、
クリスマス・マーケットのようになりました〜  

ツリープロジェクト















伊勢町 クリスマスツリー・コンテストに、有志でエントリーしたのです。

優子さんがチームリーダー


ご協力いただける生徒さんを、随時募集中ですので、詳細はのちほどまた。。



ビックリするほど大きな荷物を抱えて、皆さん登場
それがまた、センスが良くって、スゴいのスゴいの〜

IMG_8236













テーブルいっぱいにオーナメントが

IMG_8238






















この作業中のお写真は、 ↓  ↓

優子さんがカナダから持ってきてくれた松ぼっくり

じゃなくて、市内で拾ってきてくださった松ぼっくりに、
naomiさんがもぅ、たーーくさん持ってきてくださったオーナメントを、
一度解体し、パーツを再度取り付けているところ です



IMG_3956




















皆さん、手作りのアイデアが次々の湧いてくるので、もう私は驚くやら、感心するやら
心底ビックリしていると・・・



「もうセンセイは作業が遅いから、デザートの用意してくださいっ」と
mikiさんから命令が

皆、「適材適所で」とフォローをしてくださって、
私はデザートの盛りつけにとりかかりました (^^)

IMG_8222














午前中に焼いたカラメルアップルパイ ↑ や、ケーキ類をカット。

そして盛りつけ。


IMG_8247





















そろそろ皆さんのオーナメントも仕上がりそう

IMG_8258





















「手作りって思ってもらえないんじゃない?」と心配になるほど(笑)

上品な仕上がりです

IMG_8260





















は〜い、それでは、オーナメントを眺めながら、
クリスマス・マーケット気分のティー・タイム


IMG_8253
























このコンテスト、賞金は10万円 


どうしよう、そんなに食べられないよね   と、
皆の心配は、ソコですか? (笑)

私も打ち上げを、大いに楽しみにしている1人です



さてオーナメントの方は、あとはキッチンツールに
素敵なリボンをつけて、飾りたいと思います。

そこで、
不要になった、クッキー型、ゴムべら、ホイッパーなどがありましたら、
レッスン時にお持ち込みしていただけたら幸いです。


とても素敵なリボンをあしらいたいと思います




<ツリーの飾り付け>と<点灯式>は11月14日(土) です。

ただいまお仲間を募集中

当日午後1時にパルコ前に集合です。
ご一緒にオーナメントを飾ってください

そして点灯式で、ロマンティックな時間をしばし味わいましょう


ご興味のある方は、メールをくださいね




1時間半ほど、たっぷり楽しんで、今日のクリスマス・マーケットは終了。

いったんお片付けをし、

さぁ、優子さん、次はハロウィンのテーブルセッティングです。


まずは、コスチュームに着替えて、早速 準備準備 

IMG_3959














これから、ハロウィンがテーマのイングリッシュ・カフェ


その模様は、また明日アップしますね 



クリスマスとハロウィンを1日で堪能した、素晴らしすぎる1日でした


さて、明後日からは焼き菓子BOXのレッスンです。

ディスプレー&コフレボックス。


折角ですから、フェスティブなレッスンを と思っております。
明日は、終日その準備〜〜 


連日のイベント絡みの作業が、嬉しすぎる私です