プライベート・レッスンでした。

いつもは3歳のお嬢ちゃまとの生活で、なかなかゆっくりケーキを作れないというKさんが、
今日はご家族の協力を得て、プライベート・レッスンにお越しくださいました


ご自分のための贅沢な時間

そんな贅沢なひとときを応援したくて、私も楽しみに準備をしてお待ちしておりました。


今日のポイントは、スキルアップというよりも、
お菓子作りを存分に楽しむ〜
ご家族のお土産を作って、ご家族の皆さんと笑顔でケーキを囲んでいただく
ということでした。

Kさん、楽しかったですね



選んでいただいたのは、<クール・ダムール>
今日のレッスンににふさわしい、愛らしいハートのケーキ


03クールダムール






















まずはハート型にビスキュイを焼きます。

IMG_3852
















楽しいです〜 と、とっても喜んでお菓子作りをしてくださるKさん
念願のひとときでしたものね


IMG_3856

















次に、ラズベリーといちごのコンフィチュールを煮ます。


「写真撮らせてね〜」と私も、楽しく忙しい


IMG_7474






















焼き上がったビスキュイを、型にあわせてカット。

いい写真ですねー


IMG_7482














白ワインとたっぷりのバニラのババロア

素敵な大人のケーキです。


作っているときも、白ワインのよい香り〜
ご主人と、仲良く召し上がってね



IMG_7482



















たっぷりのバニラ、見えますか?


04クール1






















断面もまた、素敵ですよね



もう1品は、栗のガレット

IMG_7471





















こちらはお嬢ちゃまも食べられるお菓子ということで、チョイス。

IMG_7480













美味しそうな焼き色

IMG_7485






















可愛くラッピング

1つはお母様に差し上げたいとのことでした

バターたっぷりの美味しい焼き菓子ですので、
喜んでいただけることと思います



プライベート・レッスンは、生徒さんが我が家に遊びに来てくださるような、
そんな感覚で、私にとっても楽しい時間です。



今日のKさんは手際も良く、2時間半で出来上がりました
(グラサージュはお持ち帰りしていただき、
冷凍して明日以降仕上げていただきます。)

こちらの内容に杏仁豆腐のお土産(3個)がついて、料金は10,000円となります。

07杏仁豆腐1
















10月のプライベート・レッスンは、パリブレストや、バースデーケーキ、ロールケーキ、シフォンケーキなどの
ご予約をいただいております


作りながら聴きたいCDをご持参していただくのも、イイですよね!



「贅沢〜 贅沢〜」と繰り返し仰ってくださったKさん。
ありがとうございました

私も楽しかったです