土曜日の朝。

気持ちが緩む大好きな時間です。

お弁当作りがないので、いつもより1時間遅く起きて、
午後のレッスンのため11時頃準備を始めるまで、
音楽を聴きながら、のんびりとお掃除をして、
ゆっくり朝食をとり、着替えたりメイクしたり。

オフモードに浸れる、大切な時間



今朝もミルクを室温にもどして、ミルクティーを。

IMG_7459
















コンランショップで購入し、長年愛用しているミルクピッチャー。
フォルムがとてもキレイ。



ずっと探していたイイ感じの冷たいドリンク用のジャーを、この連休中見つけました!

IMG_7461





















諏訪のパラボッサさんで。

耐熱性、そして冷蔵庫で寝かせることもできます。

IMG_7462















1〜2人分のミルクティーを淹れるときのポットは、こちら。

IMG_7466















スタンダードスタイルで購入。
こちらもキレイな形で、お気に入り。

気に入ったので、Sサイズ、Mサイズ オトナ買いしました。


ちなみにレッスン時は、大容量のこちら。

IMG_7468












IKEAで購入。

15年ほどボダムを使っていて、その後5年ほどIKEAかな。


「好き!」という直感で購入したものたちですが、
いま、自分のワンパターン化に気付きました 


こだわって、いろいろなお店で買ったはずなのに、
みな同じに見えますね 


IMG_7469





















カナダのお土産でいただいたメープルティー


レッスン中ずっといただいていましたが、とても美味しかったですよね!!

たっぷり入っていたけれど、そろそろ終わってしまいそうで、
次からはイギリス土産のこちらになります


パッケージも可愛い。

IMG_7470





















ダージリン・アールグレイです。


先日のアマンのアフタヌーンティーでも、
ダージリン・アールグレイが話題に上り、
私が最初にチョイスしたフレーバーでした。



さて、今日のレッスン・メンバーも楽しみな皆さま

(毎回生徒さん同士の組み合わせが変わるので、
それぞれに楽しみなのです



ではそろそろPCを離れます〜。