土曜日の朝のひととき。

お菓子の資料を探していたら、10年ぶりくらいの本が目に留まり、
久しぶりにページをめくってみました。


堀井和子さんの本。


堀井和子さんのライフスタイルに、20代の頃の私は、とても影響を受けました

IMG_7361














美味しそうな手作りのパンと優しいテーブルコーディネート。


ポップオーバーを最初に知ったのも、20年ほど前、堀井さんの著書の中だったのでは
ないかと思います。

IMG_7362














南仏の写真。

またまた旅心をくすぐられます。



また別のページには、

「休日の朝は、心ゆくまでミルクティーをたのしむ。
ミルクティーをゆっくり飲むうちに、目が覚めてくるのです。」 と、

朝のスタイルが紹介されています。



急に私もミルクティーが飲みたくなりました。


IMG_7364















ムジカティーの堂島ブレックファーストは、家のみ用にオススメ。

美味しいですし、大缶なのでたっぷりいただけます。
(ヒカリエで購入しました)


少し前は、ソープフリークになって、いろいろな石鹸を購入して
嬉々としていましたが、
この秋は、久しぶりに紅茶フリークに戻ろうかな。


10月には6品の焼き菓子をデモンストレーションする
1dayレッスンを予定しています。

一番好きなキームンのミルクティーで、焼き菓子を召し上がっていただくのも良いし、
TOKYOを散策しながら、新しい紅茶を買ってきてもよいし。。。

考えていると、楽しくなってきました



さて、午後はジャンボ・クッキーシューの最後のレッスン日。
連続10日間でした

連日、笑顔が溢れるレッスンでした
まだブログにアップしていなかったので、改めてアップしたいと思います