昨日のイングリッシュ・カフェもまた、盛り上がりました〜


メンバーさんのお一人が週末に弾丸韓国ツアーに行かれたので、
そのご報告を聴いたり

別のメンバーさんが、ゲストさんを連れてくてくださり、
そのゲストさんは大阪から飯綱町に移住され、高原ライフを始めたばかりとのことで、

イエーィ、エクスカージャン in English  (遠足に行こう〜)なんて、
みんなノリノリ

来月はハロウィーンをテーマにしましょうということになったら、
いっそ仮装して集まりましょ」ということになりましたし。


英語を学びつつ、英米の文化で遊んじゃおう、そんな楽しいひとときだから、
20代から70代まで一緒に、和気あいあいと時間を共有できるのだと思います。


来月でEnglish Cafeも、始めて1年経ちます
英語を学びたい、そしてその先にある夢を追い求めたい・・・
それぞれのそんな思いがベースにあるため、
この時間はいつも刺激的


そして優子先生は、いつも素晴らしい教材を用意してきてくださいます
本当に頭が下がります。


また来月は、ハロウィーン絡みのワークショップを、All Englishでやってみよう
とのことですので、それもまた新しい試み
楽しみです



こちらは、韓国の伝統宮廷菓子のクルタレ
お土産にいただきました

IMG_7360












(開封後の写真になってしまいましたが


ほそいほそーーい飴がまゆのように巻かれていて、お見事。
中は、少しねっとりとした香ばしいものがはいっていて、意外とあっさり。
美味しいー


IMG_7351













優子先生の大阪土産〜

IMG_7356





















私も、巨峰のタルトとクッキーを作りました


さて来月は、10月5日(月) 3時30分〜4時30分

ハロウィーンのクラフト・ワークショップを英語でおこないます。
フリートークのテーマは、<どんなハロウィーンパーティーを開きたい?>です。

サバイバル・イングリッシュのテーマは、<乗り物を利用する際の英語>です。

盛りだくさん

仮装もウェルカム。
せっかくなら、一石二鳥的に遊んじゃいましょう


どなたでもご参加いただけます。
グリペールの生徒さんの枠を超えての集まりは、また新しい出会いがあって素敵です。


ぜひお待ちしております
お問い合わせ Eメール:fujimori09@yahoo.co.jp