今日のレッスンでも、ぞくぞくと素敵なマダムたちが入室

女子力高めの良い光景です〜



手作りの素敵な差し入れ  ↓

BlogPaint















卵白だけで作る、パウンドケーキなんです
杏の酸味が効いていて、しかも卵白だけの珍しい食感で美味。


先輩マダムが、後輩生徒さんたちのために、以前レッスンした
お気に入りを、作ってきてくださったのです 

「またリクエスト・レッスンしてもらうといいわよ」って、
言い添えて。

  

ありがとうございます〜  


久しぶりに私もいただき、やはり美味しかったです
たまった卵白の消費にもなる優れもの。
またレッスンしたいと思います (*^_^*)



そして別のマダムからは、リリエンベルグの銘菓、
ポルボローネを

IMG_7083













とびきりのホロリ感。
また食べたいです。 (笑)

横溝シェフのファンは多いですし、私も大好きです。


以前、私があるお教室でポルボローネを教えていただいたときは、
薄力粉をオーブンで5時間焼いていらっしゃいました。
(粉のグルテンを断ち切るため)

そちらのポルボローネも、とても美味しかったです。

あれ以来、なんとか家庭向きに簡単に作れないかと思いを寄せ続けていましたが、
久しぶりに、また研究しようと熱が戻ってきました。

お庭で採れたヴェルヴェーヌのドライをいただいたり、幸せいっぱい

ありがとうございました




IMG_7079













今月のケーキ<ルージュ>は、
夏の女子会にぴったり 」との声が。

ドレスコードは、redですね



まだまだ毎日、女子会のようなレッスンが続きます

IMG_7087













ビタミンCの宝庫も待機。


夏の終わりに、キレイ度を更に高めて  
それから秋に向かいましょうか (^_-)