今日は優子さんと、TOKYOのベトナミーズで打ち合わせランチ。

今日の内容、7月のpartyレッスンで取り入れていきます


IMG_3372














青パパイヤのサラダ。 美味しいですよね
後ろのおせんべいみたいなのも、partyフードとしてgood。

IMG_3373














バインセオ

ベトナム風お好み焼きと呼ばれたり。
bigサイズでした!


IMG_3374














中味は、もやしが必須みたい。
豚肉、えびなどと炒めたものが入っていて、
葉っぱをたくさん巻き込んで、タレをつけて食べます。

葉っぱは、サニーレタス風のもの、パクチーどっさり、ミントetc.

超ヘルシーな感じで、こういうお料理大好きです。

エスニック料理を食べると、ベトナムやタイの女性の、あの柳腰美スタイルの秘密が
わかってきます


このバインセオ粉、取り寄せて私も作ってみます
お家の夕ご飯でも、美味しくいただけそうです。

partyのプレゼンとしては、こちらのスタイルも良いかもと、
オーダーしてみました。 ↓

バインセオが生春巻きで包まれています。

IMG_3375














デザート ♡

IMG_3376





















ベトナム風パンケーキ

長野風おやきの皮 って感じ。
アジアン・スイーツはバターを使わないですよね。

練乳の甘さで食べるタイプ。

グリペールでは、少しアレンジしようっと。
ココナッツオイルで焼こうかな。

IMG_3377





















チェーは、ぜひpartyでも作りたいな

タピオカ、緑豆、クラッシュドアイス、ココナッツミルクが必須。

今日のタピオカは、カラフルな色味で可愛かった。
緑豆でなく、キドニービーンズなどが入っていた (驚)

それくらい、入手しやすい材料で気楽に作るのが良いと思います。

IMG_3378














コットンキャンディー。 (綿あめ)

プレゼンテーションを見たくて、こちらもオーダー。



優子さんとぺちゃくちゃお喋りしながら、綿あめをちぎって食べるスタイルも、
すごく楽しい感じで、ナイスオーダーでした。

アイスクリームに塩気のきいたピーナッツ粉がかかっていたり、
レモンがたっぷりかかったマンゴーが添えられて。

エスニック料理って、楽しい



このあと、さらに街歩きをして、インスピレーションをたくさん得てきました。
同時に、宿題をたくさん持ち帰った気分〜〜

IMG_5743
















これから更に、優子さんと試作したり打ち合わせを重ねていきます。

優子さん、laboに来てね
(一緒にいる時間が、また楽しい)


さて、アジアン・リゾートにtripしたような気分を味わっていただく、
gris perleパーティー・レッスンは、

7月20,21日。 午後1時start。
(21日は満席ですが、海の日の20日はまだお席がございます)

クレーム・ダンジュ・エキゾティック
マンゴーチーズケーキ(ベイクド)
パイナップル・ミントサブレ
チャイ・ティー・ケイク

アルフォンソ・マンゴープリン
ブラックタピオカのチェー
バインセオ(ベトナムお好み焼き)
バインミー(ベトナム・サンドイッチ)

この中から、6品ほどご紹介していきたいと考えています。
最終的にメニューを決めるまで、もう少しお時間をくださいませ。


テーブルコーディネートは、ダークブラウンを基調に、
キッチュなピンクやイエロー・・・とか。。。

優子先生の素敵なクラフト・タイムもあります。
アイデアをいろいろ伺っていますが、どれもステキ
こちらも発表まで、もう少しお時間をくださいませ。


メインは、クレーム・ダンジュ・エキゾティックとなりますので、
こちらは完璧出来上がっておりますので、写真入りで改めてご紹介しますね。


皆さまと、素敵な真夏のひとときを過ごせますよう、
これから準備をしていきます