お互い松本在住だと最近わかった、高校の同窓生ちゃんと
<プロバンスの日曜日>さんでランチをしてきました。

久しぶりの2人のトークは止まらなくて、
時間もあっという間に経ってしまった、
楽しく懐かしいひとときでした


結婚してからの約20年間は専業主婦をしていて、
昨年から某コミュニティFM局でパーソナリティをしている彼女。

共通の友人が、「子育てが一段落して、自分の世界を作っていくって、いいね・・・」と
言っていましたが、ほんとにそう


そろそろ私たちは、そのような年代になってきました


一方男性たちは、定年後のことを考える年代になってきた様子ですし、
皆に大きな変化が押し寄せる、そのような年代になってきたのかもしれません。
(しみじみ・・・)

子育てが終わったら、あれをしたい、これをしたい・・・
定年後、あれをしたい、これをしたい・・・

なんだかそのような夢を、聞く機会も増えたみたい

(私のように、ずっと今のまま働き続けようと思っている人もいますし)


さて、プロバンスの日曜日さんの、本日のメイン。

IMG_3076



















きれいな緑色のお料理が、とても春らしい
嬉しくなりました。

IMG_3077














こちらの鯛。
燻製のような処理をしてからポワレにしたのかしら?

燻製香がして、美味しかったです。



わたし、食卓から季節を感じることを、すごく大事に思っています
そこに情熱をかけていると言ってもいいかも。。。


楽しい、春の1日でした