今日から金曜日まで、浴室のリフォーム工事
玄関からずっと養生がなされ、職人さんも5名入り、なんだか大がかりな様子に見えます。

従ってレッスンはお休み。
お仕事の予定は入っていますが。。


今日中には、<おやつの引き出し>のご案内ができたら・・と思っていますが、
間に合わない可能性もあり (^_^;

パソコンの前に座っていると、つい気が逸れてアメリカのお料理番組を
見てしまったり、ついキッチンに立っておやつ作りを始めてしまったり。。。

本来のお仕事が全く進んでなーい 


アメリカのお菓子番組を見ていると、アメリカ独特のスイーツが
たくさんあって、楽しいです。

ボストンクリームパイ
レッドベルベット
ロッキーロード
コブラー
ペパーミントバーク

皆さんは、幾つご存じでしょうか?


カンノリ
イートン メス
パヴロヴァ

このような海外からやってきたスイーツも、紹介されています。
それぞれ、もとはイタリア、イギリス、オーストラリアのスイーツです。

そんな中、初めてきくスイーツがありました。

wontons

chocolate-filled_wontons_1_horiz





chocolate filled wontons とのこと。


早速動画を見てみると、
あっっ、  ワンタンだぁ

ワンタンの皮でチョコレートを包み、油で揚げていました 
なーんだ 

ということで、レベルが低いものもありますが、
中にはとても美味しくて、ユニークなものもあります。


さて、パソコンのお仕事に戻らなくては・・・