かなり夏らしいスイーツですが、
こちらも百花繚乱シリーズのひとつ


キーライム・パイ

04キーライム1













アメリカ(特にフロリダ)の、とてもポピュラーなパイです。

04キーライム2





















とても爽やかで、私も大好き


作り方は簡単

パイクラストに、卵黄、ライム果汁、コンデンスミルクで作るフィリングを流して
焼くだけです。

04キーライムパイ













フロリダの小ぶりな品種の「キーライム」で作るのが正式ですが、
普通のライムで作りましょうね

お手軽に作っていただけるよう、工夫しました。


SPAパーティーの際の、メイン・メニューとして、
この堂々たるパイをデモンストレーションしようと思っています


SPAをイメージしたパーティのお日にちは、

4月28日(火) 午後1時〜4時
4月29日(祝) 午後1時〜4時

料金: 4,500円

詳しくは、3月11日のブログをご参照くださいませ。



仕事柄、常に季節がひとつ先に行っちゃっている私なので、
今は夏のことを、いろいろ考えています。

そんな時、目に留まったこのdress.

1




















hatとサンダルのコーディネートも素敵すぎて、
ちょっと興奮して、その晩少し眠れなかったほど


(どこかの島へ行きたい)


キーライムパイも、4月の終わりにレッスンしていただければ、
夏まで繰り返しお作りいただけます


あ〜、これからの季節、めいっぱい楽しんでいきたいですね