12月のX'mas Partyは、ホワイト クリスマスがテーマ。


優子さんが、アメリカ流の室内デコレーションを、いろいろ準備してくださっています。



テーブルウエアだけでなく、クラフト系の装飾品も、すっごく可愛い。
さすがホームパーティーが根付いた国だわ



フード担当の私・・、昨晩 ちょっと思いついて、試しに作ってみました。

白いロールケーキ 

12白いロール














大成功 

中はマスカルポーネ・クリームで、とても美味しい。
ふわっふわです



ロール生地はデリケートなので、結構難しいですよね。
私も、一度でこんなに上手くいくとは思っていませんでした (^_^;


パーティーのときに、召し上がってくださいね


12白いロールケーキ





















他には白いベリーヌとか・・・

12パーティー2












いろいろ ご用意したいと思います 


p1011604


















ペーパーポンポン、ご存じでしょうか?
(実は、私もワークショップで作ったことがあります)


tissue-paper-pom-poms

















最近流行っているようです。


ドリンク












洋書には、アイデアが満載。
ドリンクバーも、スタイリッシュに。



キャンディーバー














今回、優子さんに教えていただいたのですが、

お部屋の一角にスイーツコーナーを作り、
これをキャンディー・バーと呼ぶそうです。

キャンディーバー2














スコップのようなスプーンが添えられていたりして、
キャンディー、マシュマロ、チョコレートなどを、各自すくうそう。

見た目にも楽しそうで 華やか

雰囲気が盛り上がりますよね。



優子さんも、キャンディ・スコップをご用意されていましたよ。


スイーツバー













アメリカのパーティー文化を盛り込んだ今回のパーティーは、
きっと新鮮さを感じていただけることと思います。




ちょうど淑江さんもコーヒーセミナーのあと、今回のようにアウガルテンのデミタスを
使用するよいけれど、パリでワンランク上の紙皿、紙コップを買ってきて

よりカジュアル・スタイルのセミナーを次回はやってみてもよいですねと、仰っていました。


そう、ちょうどグリペールの流れも、カジュアルでラフでオシャレな方向で遊んでみたい
そうなってきているような気がします。


今年のクリスマスパーティー、 是非ご参加をお待ちしております