昨日のEnglish Cafe。。。
テーマはThanksgiving(サンクスギビング=感謝祭)でした。


優子先生は、全員に七面鳥のクッキーを作ってきてくださいました 


IMG_2453






















可愛すぎる!
本当に センス抜群   


さらにレッスンが始まると、先生はコレを取り出しました。

IMG_2460













可愛くって、本当にセンスが良くて、
私はハートを鷲掴みされちゃった

フォントとかリボンとか、まさに好みだわぁ
Cute




感謝していることを10個書きましょう! 英語で♪」と。

10個ってなかなか難しかったのですが、1人ずつ発表し、
会話を練習するために、質問を出しあったりました。

コーヒーセミナーを終えた淑江さんも特別参加してくださって、
「ヨーロッパには、サンクスギビングが無いので、これはとてもアメリカ的。
興味深いです!」と。



皆それなりに準備してくるので、前回より英語で喋る量が増えましたよね

(私は母の成長ぶりにも驚きました。 頑張っているなぁ)


頑張っていきましょうね


次回は
12月15日(月) 15時30分〜16時30分 です。

あと1名くらいは参加が可能です。
ぜひお申し込みくださいな。





さてさてそして、Goodセンスの優子さんと、
クリスマスパーティーをおこないます  

金曜日はあと1名様
日曜日はあと2名様 お申し込みが可能です。


前半はアイシングクッキーのワークショップ。
後半は、お菓子のデモンストレーションやティータイムや、
ピニャータ(なんでしょう?)タイム。

お楽しみ満載です。


友人、知人でアメリカ在住経験のある人は、
アメリカ時代の気楽なホームパーティーみたいなことを、
日本でももっと楽しめばイイのにーーー と言います。

大賛成



準備で疲れてしまわない、ホストも楽しめるパーティーのコツを学びたい 




IMG_2426













まずは楽しく体験して、簡単にパーティーって出来るのだという意識改革からだと思うのです。


そしてアイデアをたくさん自分のものにできれば、
いつもの集まりが、より楽しく、想い出深いものとなっていくのだと思います。


ホームパーティーが大好きな私ですので、
アメリカ式のアイデアを、たくさん教えてほしいーと思っています。



この素敵な機会を、お見逃しなく!


日時:

12月5日(金) 13時〜16時
12月7日(日) 13時〜16時


参加費: 4,000円(アイシングクッキーのワークショップつき)


 優子さんは、すでにプレート類をいくつか搬入してくださったのですが、
さて、問題です。


お皿にあるこの穴は何のためにあるのでしょうか?


IMG_2442













答え:  リボンを通すためです

パーティーのテーマに合わせて、リボンの色をいろいろ変えることができます。
まさにパーティー仕様の、パーティーのためのプレートですね。


このようなタイプのプレートがたくさんあって、文化の違いを感じます。


IMG_2446






















当日は、バルーンやポンポンなどのアメリカ的なクラフトでデコレーションします。

アメリカのミセスのお家に招かれたような感覚で、お楽しみいただければと思っています。



NYテイストが好きな私ですが、

「今回は、サウス(南部)な感じでイイですか?」と優子さん。

「もちろん〜


優子さんは、アリゾナ州とジョージア州に住んだことがあるそうです。

私はかつて、テキサス州在住の渡辺みなみさんのスイーツ本が好きでした。
それに私も、ルイジアナ州の一般家庭に、1ヶ月だけですが滞在したことがあるので、
なんとなく南部に共通するイメージを持っています。


NYテイストよりも、より家庭的で大人可愛いテーブルになりそうです。


スイーツのデモンストレーションも、ぜひお楽しみになさってくださいね。


それではお申し込み、お待ちしています