グリペールは20年以上、毎月100人近い生徒さんとお付き合いさせていただいているので、
生徒さんそれぞれの、節目のような出来事についてのお話も、いろいろお伺いしています。

彼氏ができました、というお話もあれば、一方で、別れてしまいました、
そのようなこともありました。
ご結婚、ご出産という嬉しいご報告。
しばらくグリペールをお休みされたり、そしてまた復活してくださったり。

お子さんの成人式やお孫さんのお話。
お嫁さんのお話もありますね。

短期留学。

ご自身の入院や闘病、そして介護とか、介護に終わりが来た場合とか。
とても悲しいお別れもありました。

こうして書いていると、私は女性の人生3回分ほど経験したような、
なんだかそれくらいの重みのある20年だったような気がします。




さて、今日の生徒さんのお話は、転職。
夢に向かって、また新たな行動を起こした彼女です。


先月、有名店 丸山珈琲の本店への転職が決まり、お住まいも松本から軽井沢
移られました。
嬉しいことに、約2時間ほどかけてグリペールには通い続けてくださるとのこと。

今日、転職後初めて、レッスンにいらしてくださいました。
お仕事にも慣れてきて、とても晴れやかなオーラと共に


お仕事の合間には、カッピング(テイスティング)もたくさんされているようです。


そんな彼女が、買ってきてくださいました

1991





















クラシック 1991

軽井沢本店のみの販売です。

丸山珈琲が創業した1991年の当時のブレンドの復刻版。

深煎りのしっかりとしたボディーで、苦みが美味しい珈琲です。



合わせて、丸山珈琲でいただけるケーキを  

cake














「素朴ですけれど、美味しいです」という彼女の言葉通り、

生クリームたっぷりのレトロなルックスで、素朴ながら、
わーー、美味しい〜〜 


1991の苦みとコクと、ベスト・コンビネーション

優しく上質な味わいは、私たちに心豊かなコーヒーブレイクを楽しませてくださいました。



また頑張れちゃいます、私とmikiさんは



ブログでは、いつも一部しか触れることが出来ず、書けたり書けなかったりなのですが、
皆さまと触れあう、このひとときの積み重ねが、どれほどの宝物となっていることでしょう



山あり谷ありの人生を、お互いに自分らしい輝き方で歩み、いつもちょっと近くにいられる
皆さまとは、ずっとそんな関係でいられたらイイなと、そう思っています。