昨夜、何気なく開封した人間ドックの結果に、
予想外の再検査と、難しい言葉が1つでなく3つほど並んでいて、
ちょっと気落ちしていました。

家事も翌日の仕事の準備もあまりする気にならなくて、
友人にメールをして、眠っちゃった・・・という感じでした。



今朝は、気持ちも平常に戻り、快調に家事をこなし、
さて、レッスンは午後から! ということで、
まずはピアノを弾き、そして英会話のストリーミングが更新していたので、
15分間集中して聴き、有意義な朝時間に大満足。

最近、<ピアノ>と<英会話>と<家の中の拭き掃除>という趣味をみつけ、
本当に良かったな〜 と今朝もまた再確認。




ということで、またお仕事と話を結びつけますが(笑)
お菓子作り、ケーキ作りが、皆さまにとっても、同じような良き趣味になりますように
と思うのです。

そして、グリペールに通うことが、ささやかな楽しみであったり、落ち込んだときも元気の出る場所
となりますように と思うのです。



ということは、たとえ私が手術を受けることになってレッスンをお休みしても、
ゼッタイ一生続けていこう  と力強く思うのです。

(いえ、手術だなんて、全然決まった訳ではなく、普通の再検査だけの話ですが (^_^; )



そして、仮に手術をして入院したとしても、皆さんに会いに来てもらえるよう、
病院でもそれなりにオシャレして、mikiさんにナイスなパジャマを買ってきてもらって、
ナースの目を盗んでメイクして、不良患者になろう・・・などと、
どうしてもポジティブでいたい私は、そう考えるのです。


(いえ、手術だなんて、全然決まった訳ではなく、普通の再検査だけの話ですが (^_^; )



さて、午後からのレッスンの準備をしなくちゃ
まずーい、間に合わないかも〜。

今日は松下さんで講習会です。

また草間彌生さんチックなミルクレープのレッスンです

IMG_1834