ボーダーのお洋服は、好きでときどき買ったりもしますが、
チェックはどうも似合わない気がして、今までずっとスルーしてきました。


先日、美容院で眺めていた雑誌で、
キレイな水色のチェックのシャツに、キャメルのような色味のコート

そんなコーディネートに目がとまり、今気になっています。



「今度のEnglish Cafeで、そんな感じのシャツを着たいな」と思いを巡らす〜。


こういう、自分の中での一瞬の流行りは、プチプラで選びたい。

近場に県下最大級のユニクロが出来る(出来た?)とのことですが、
どうもユニクロは、私の好みとは「なにか違う」ので、残念。。。
GAPは愛用しているので、不思議と自分にしかわからない好みがあるのですね。


(でも、ユニクロのヨガパンツみたいなシルエットの、おウチ用リラックスパンツは
大のお気に入りで、絶対アレがイイとリピートしています



チェックの唯一の所持品は、theoryのストール。

IMG_1840





















毎年、秋だけ数回使用しますが、いつも新鮮な気分です。


ということで、珍しくチェックのシャツがほしいなぁ。



さて、English  Cafeの優子先生から、お題が出ています。

英語に関する「野心」について、簡単なスピーチをと。
野心というか、夢ですね

こうなりたーーい、という強い思い


憧れでもいい。。。

私も、口にすることに大賛成
そんな、将来の自分の姿を夢見ながら頑張れば、少しずつ近づきます

(逆に何も始めないと、まったく近づかない)


まだ英語で話せない人は、日本語を交えても大丈夫。
母は全部日本語です。


私も、「水色のチェックのシャツをキャメルの何かと合わせて着たい。」という
野心(笑)
の他に、英語を使ってこうしよう・・・と思い描いていることがあります


楽しんでいるうちに、少しずつ、理想に近づいていきましょうね