松下商店さんで講習会でした。


「松本にミ カフェートが出来たのですよ! 
丸善の1階です。」 とお聞きして、

講習会のあと、早速ちょっと立ち寄ってみました。


mi cafeto
http://www.mi-cafeto.com/grandcrucafe/

本店が元麻布で、まだ数店舗しかないみたい。


このときはまだ予備知識がなかったので、ひとまず
「松本ブレンド」という豆を買ってきました。

IMG_1604
















すぐに飲んでしまうので、豆を挽いてもらってきたのですが、
写真のようにペットボトルに入って売られています。


ワインのように「グラン クリュ」農園を指定して豆を仕入れている、
こだわりのお店なのですね。


松本で1人でコーヒーを飲む習慣はないからなぁ〜、

今度お友達とランチのあとにでも一緒に行って、グラン クリュか
9月から販売が始まったプルミエ クリュ(特級)を味わってきたいな。


丸山珈琲の豆(秋のスペシャルブレンド)がちょうど終わったので、
明日のレッスンから、この松本ブレンドをお淹れしますね 



昨日ですが・・・美容院へ行き、

秋のマイナーチェンジを狙って、トップにストレートパーマ、
毛先にウェーブをかけてもらってきました。
(時間かかりました〜)

秋からは髪を下ろそうかと、本人張り切っていましたが、
ダメージを受けている髪は、イメージ通りにはまとまりませんね。
(ずっとお世話になっていて信頼している美容師さんにお願いしたので、
まとまらないのは自己責任と思っています

今朝は慣れない髪型にジタバタ。
(撮ってる場合じゃない、忙しい

写真












(写真、小さく小さくアップ  のつもりが、スマホは大きい (^_^; )


講習会の間も、髪が邪魔をしていまひとつ集中力が伴わず・・・
ゴメンなさい。。

でも、リアクションの良い生徒さんに恵まれ、イイ感じの講習会になりました(・・よね?)
ありがとうございました  

IMG_1591















ストレートヘア用の諸々も合わせて購入し、
気分は上がっていたのですが、
たぶん明日から、元のままだと思います。。。